円福寺の桜も見頃を迎えました

春日井市の指定有形文化財でWikipediaによると

春日井市東部の山腹に位置し同市密蔵院の末寺である。
創建は723年(養老7年)と伝えられ、1335年(建武2年)の
「雜訴決断所牒」にも出てくる古刹。
鎌倉から室町時代には七堂伽藍、麓には十二坊を構え隆盛を極めたが
天正年間の火災により多くが焼失した。
西暦2000年、45年振り御本尊十一面観音菩薩の御開帳が行われた。
現在の観音堂は、1657年(明暦3年)に建てられたと考えられている。

だそうです。

写真の観音堂は1657年に再建されたようですね。
境内の桜は満開を少し過ぎていましたが、まだ綺麗でした(^_^)

円福寺の桜
円福寺は山の頂上にありますが、参道の入り口には
1本のしだれ桜があります。
しだれ桜はかなり散っていました。もう少し早く見に行けばよかった(^_^;)

円福寺のしだれ桜
また来年、綺麗な桜が見れますよう~に!


生きていること、生かされていることに感謝。

しんそう療方に出会えたことに感謝。

しんそう療方を学べることに感謝。

しんそう療方に興味のある方はお近くの「しんそう」へどうぞ。

しんそう療方本部 http://www.shinso-therapy.com/


「しんそう療方」では優しい手技の施術で体のゆがみを正します!
頭痛、肩こり、腰痛、生理痛の根本原因である体のゆがみ
を治して、明るく元気な毎日を送りましょう。

「しんそう春日井高蔵寺」の詳しい内容は以下をご覧ください。
********************************

春日井市で整体マッサージとは違うゆがみ治しの専門家
頭痛、肩こり、腰痛が得意な 「しんそう春日井高蔵寺」
http://www.shinso-kozoji.jp

春日井市藤山台6-7-1
TEL : 0568-91-8847
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜日、月曜日

ご予約、お問い合わせの際は、ホームページを見てとお伝えください。

********************************

コメントを残す

このページの先頭へ