渋柿の渋抜きされた、甘~い渋柿いただきました。

先日、静岡県出身の患者さんから「渋柿」をいただきました。

渋柿!!

渋柿をいただきました。

干し柿にしないと食べれないじゃん!!

と、ちょっとびっくりしましたが、もう渋は抜いてあるとのこと!

えっ!

渋柿の渋って抜けるの?そのまま食べれるの?

と、思いましたが皮を剥いて恐る恐る食べてみると、、、

甘~い渋柿をいただきました。
甘い!!
美味しい!!

渋柿って生で美味しくいただけることを人生47年で初めてしりました(#^.^#)

ネットで調べてみると、柿のへたに焼酎をひたして袋に入れ数日置くと
渋が抜けて甘くなるそうです。

クックパッドで詳しく紹介されていますので参考にしてください。
http://cookpad.com/recipe/2011926


人生47年、まだまだ知らないことって多いですよね~

マハトマ・ガンジーの言葉で
「明日死ぬかのように生きなさい。永遠に生きるかのように学びなさい。」
深いですね~


当院の詳しい内容は以下をご覧ください。

********************************

春日井市で整体マッサージとは違うゆがみ治しの専門家
頭痛、肩こり、腰痛が得意な 「しんそう春日井高蔵寺」
http://www.shinso-kozoji.jp

春日井市藤山台6-7-1
TEL : 0568-91-8847
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日、月曜日、第4土曜日(変更の場合あり)

ご予約、お問い合わせの際は、ホームページを見てとお伝えください。

********************************

コメントを残す

このページの先頭へ